卒業生の活躍(2008年4月)

毎年、卒業生の活躍を耳にしますが、元気に活躍してくれている知らせを聞くとこちらもとても嬉しくなります。
先日も中学受験で頑張った生徒の親御さんと偶然お会いして、慶応と千葉大に合格し、現在千葉大に張り切って通っているとお聞きして大変嬉しく感じました。
高校ではなんとトップの成績をとって卒業されたと聞きました。

また、先日は、コンビニエンスストアで偶然店員に声をかけられ、誰だろうと思ったら高校受験で頑張った生徒でした。
高校を卒業し、見違えるほど大人になっていて、最初は誰だか分かりませんでした。
現在は日大に元気に通っているとのこと、嬉しい限りです。
また、中学ではあまり目立たなかった生徒が、高校へ行って、数学で学年トップをとっているとか、学校で成績優良生として表彰されたりしているとも聞いています。

教えるものと教わるものの相性がうまくあって、基礎の考え方の習慣、面倒くさがらず省略せずに一々ノートに書いてゆく習慣、それらがいつとはなしに身についた結果であろうと考えます。
約30年間学習塾を続けていますから、それこそ多くの生徒が卒業していきました。
中でも個性的で記憶に残る生徒たちの中には、芸大を卒業して海外で活躍した人、NHKで活躍している人、男性ながら看護士という職業に就き活躍している人、テレビで見る有名人と結婚した人、保母さんとして活躍する人、病院の検査技師として活躍している人など様々の人がいます。
中でも嬉しいのは、現在私どもも伺うことのある私立学校で教師として活躍している人もあることです。
現在の生徒たちが将来どんな活躍をしてくれるかを考えると、とても楽しみです。

Miyachi-Zemi

お知らせ 教育方針 入会案内 TOPIC 室長ページ